2018年4月3日火曜日

小さ~いるつぼ

 高純度のアルミナるつぼですが、メチャ小さいです。
 過去にはこれよりもっと小さいのも何回か作ってますが、このぐらい小さいと小さい用の気をつけるポイント、もしくは変更点ってのが、各工程で通常サイズ(ってのも変な言い方ですけど)とは別に発生するんで、しくじるとオジャン(死語)なんですよね。

 だからものすごく楽しいんですが、

 これを200個以上作ると肩凝りで死にそうです。いまここ
 
 過去最高の細ちっこいるつぼは、外径2㎜高さ3㎜ってのが記録。ユーザーの学生さんがセッティングの際クシャミしていくつか無くしたといういわくつき。
 記録の更新は特にいまのところ狙ってませんが、ご相談いただければもちろん考えます。





 
ブラックパンサーことティチャラ国王が!(ネコですよ

 視線の先には・・・
ホ、ホークアイ!!(カラスでしょ


まさかうちの畑でシビルウォーとは…



0 件のコメント:

コメントを投稿