2018年3月16日金曜日

カルシアるつぼ 孔あき


 カルシアの緻密質るつぼです。
 特殊な使用条件を要しますが、スラグによっては除去、精錬効果、この金属にはカルシアじゃなきゃ!といった一点集中型に思われてますが、実はかなり守備範囲、適応金属は広いみたいですよ。いろいろ取り扱いがめんどくさいのがネックですが。

 今回のは口元から5㎜程度のところに1φ孔が開いています。
 チャンバーの中にワイヤーでつりさげて宙ぶらりんで使用するとのこと。トムクルーズみたいなもんですね。詳しい話を聞くと「おお!いろいろ考えてんなー」という研究チームで、役に立てると良いなあ。







0 件のコメント:

コメントを投稿