2017年5月30日火曜日

寸胴型じゃないるつぼ

たまに碗形やスカッと丸底なるつぼを作ると気分が違いますね~。特に丸底はただ立てては焼成できないので芸も頭もちっとは必要ですしね。ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーVol2、海街ダイアリーと立て続けに見てしまって家族ってなんだろう俺は家族のために何ができるだろうか?なんてことばかり考えられなくなってたのでちょうどよかったです(少しうそ)

碗形のるつぼは、アルミナはアルミナでも材質カスタム版。指定の添加物をご指定Mol分混ぜてありますが、実験の結果やいかに!




以下の丸底は年中作ってるタンマン管とは違って石英管封入するわけではないようで、細長くありません。径も40φ程度と太め。丸底の理由は底溜まった結晶がスポット外れることを期待してのようです。材質は4Nのアルミナなのでこれは定番



0 件のコメント:

コメントを投稿