2016年10月17日月曜日

ミニチュアカップは楊枝立て!

ミニチュアが気になりだして早数か月。
 
ミニチュア感と実用性のちょうどいいターゲットとして楊枝立てってのを選んでみました。楊枝立てとしてはミニチュアじゃないけど何かのミニチュアを楊枝立てとして作るってわけです。
うちのマグカップの形をそのままサイズダウンして楊枝立てとして仕上げました。

楊枝立ては、箸置き、一輪挿し、醤油刺しあたりと並んで「あるとちょっとはいい家に見えるアイテム、持っておくといいよ~、というかむしろ買ってください」として私が勝手に注目してる品目です

しかも楊枝立てに関してはこの中で一番その性能に関してクリアすべき条件が少ないと思います。ようは楊枝がスポッと入っていればとりあえずOKなわけですな。多分。

普通にマグカップです






もちろんミニチュアのカップ、例えばデミタスカップとして使っていただいてもいいですよ。
 あ、「デミタス」であって「デミダス」じゃないんだって!今知りました
 




0 件のコメント:

コメントを投稿