2016年10月4日火曜日

猫に愛など無いけれど~

 普段から猫と聞くとケッ!見るとシッ!なんて感じで、肩の調子のいい時には口汚く罵るのが日常であり、今日の映画何かな~なんつってチャンネル合わせるとよりによって「レンタネコ」!なんてことがあったせいで「シン・ゴジラ」を観るまで主演(ネコの方ね)の市川さんを見ると罵詈雑言浴びせていたような私ですが、御注文とあれば作ります。

 板づくりが続いていたのでちょうどタイミングもいいね!って感じ!

 四角い皿型箸置きで猫!

蚊帳目で飴釉のネコパンチ!

布目で黄釉のネコパンチ!

黄釉、飴釉、鉄赤釉のうちのクリンナップ釉薬を投入だ!



家の中にあったものをちょこっと改造しただけでスタンプするという愛のない仕事ですが、顔だけの方はなんとなく犬に見えないこともない感じすらありますが、今までやらなかった技法を使ってみたこともあって楽しく製作できました

この板のサイズは本来スリップウェア的な箸置きの物でしたがネコの顔スタンプがぴったり!なんかむかつく!
スリップウェア版はこんな感じ。ちょっと傷の入ったはじきものですが…


0 件のコメント:

コメントを投稿