2016年9月6日火曜日

本日納品! タンマン管&タンマーン管、多孔質るつぼ

 本日出荷の品。
 特に変哲はないですが、これの紹介がなくちゃあルツボ屋何やってんの?となっても困りますからね。

まずはジルコニアの緻密質るつぼ、タンマン管とターンマン管(うそ)です
左がタンーマン管、どちらもジルコニアの緻密質
イットリア安定化です

寸法は8φ×6φ×70L(タンマンー管)
12φ×10φ×50L(右、タンマン管)
どちらも超伝導材料の結晶製作に使っていただいております。

続いては、アルミナの多孔質るつぼ
 サイズは約50φ×約40φ×100H




 こちらは永遠の定番タイプですね。と言いたいところですが、ちょっとだけKUFU(工夫)があってユーザーの研究者の方のご要望に応えています。何度目かのリピートですのでおそらく上手くいったってことで、ちょっとした工夫なんですけどアイデアを形にできてそれが上手くいったりすると製作者としてすっげえうれしいです。


 夏休みも終わって子供たちが昼間いないのは清々するけどちょっとさみしいかな?
今年の夏は満足いったのかな?とかね

 もうこんなマクロス蛾(名前知らない)が登場して秋ですなあ


0 件のコメント:

コメントを投稿