2016年7月12日火曜日

アルミナるつぼ、蓋つきセットですが

高純度のアルミナるつぼ、純度は4N(99.99%)
蓋の形状はつくばセラミックワークスの標準であるインロー型。
世間一般ではるつぼの蓋というと一回り大きいものをかぶせて使うタイプが多いと思うんですが、うちではこのタイプをお勧めしてます。
理由はいくつかあるんですが、作る側も使う側も利点が多いよってことでお茶を濁しておきま~す。

実はこのるつぼは入れ子になっていまして、これは径35φぐらいなんですが、80φあたりを筆頭に一回りずつ小さくなってきまして全部で4種類かな?あります。
いろんなパターンの組み合わせで使っていただいてるようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿