2016年6月26日日曜日

草刈とは業を背負う作業

草刈シーズン真っ盛りですね
子供のころ「こんにちわ、マサカリクサオです」なんてギャグがありました。

膝ついて鎌でこそげ取ろうが、ジェイソンよろしく刈払機を振り回そうが、
どうしてもついて回るのが意に染まぬ殺生・・・

ミミズ切っちゃったり、居場所を失ったさまざまな虫や小動物がワーッと大慌てで走り回ったりね。尻尾切り離したカナヘビがしゅたたーっと逃げるさまを見ると、そんな大事な必殺技をこんなことで使わせてしまって済まぬ!と・・・

今回は鳥の卵、鴨か雉かわかりませんがそんなんじゃないかな?多分雉


びっくりしてそのままにはしてあるんだけど多分もう親戻ってこないかもしれないなあ。本当にゴメン

草ボーボーにしてる俺が悪いとかはとりあえずおいておいてください



0 件のコメント:

コメントを投稿