2016年4月20日水曜日

今日は産総研でのMOTs展示会でした、からの~焼成前のアルミナるつぼ

今日は本年度一発目の「MOTs技術展示会」
AIST産業技術総合研究所で無事開催されました。

会長副会長会計の党三役?が交代して新たなるスタート!
私は土木・設営部門?で特に変更なしですが(笑

ところが写真撮ろうと思ったら
   電池の残量が足りません   

写真は無しです・・・
横断幕設置時の写真でものせておきます。


個人的な商談としては3件ほど、うち一つは
二年前にどうやらトンチで解決するしかない!という感じで、まともなセラミックス屋なら絶対やらないマル秘技で作った実験機のパーツをおさめた研究者さん。
今回も加工屋さんに断られたネタを持ってきてくれました。
こうやって多少は頼りにされてるのかなあ~と感じた時は職人冥利に尽きますね
いろんな意味でどちらも写真で紹介できないのがつらいところ!

先週からこっちは数物のるつぼの成形ばっかりだったので製品の紹介どころか10日も更新出来てなかったんですが
さびしくなったのでまだ焼成前のアルミナるつぼの写真でもどうぞ。
多孔質です



0 件のコメント:

コメントを投稿