2015年12月14日月曜日

タンカード型マグ そして決められない男

改めて作るに楽しい形です
伝統的な形だと思うんですけどかな~り好きです。





口の二重の部分や、Rのつけ具合をはじめとしてフォルム自体も取っ手の形もこれだっつって決められないです。
もともと決められない男なうえに、決めたからって腕前がないんでどうせピシッとしないですけど。

マグカップ系統に関しては決めずにいろいろやってみることにしてます。「俺のやつ」感、というのがちょっとしたテーマにもなってるんで・・
俺のってのは私じゃなくてあなた、使う人にとっての「俺の!私の!」ってことです。
揃いの器でもちょっとした線の太い細いや柄の色味の違い、釉薬のたれなどで「これが私の、これが俺の」っていうシーンをたびたび見てるってのも頭に中に強くあります。
まあ、こういうことは寸分違わず作れるようになってから言わないとだめなんだよね~

0 件のコメント:

コメントを投稿