2015年11月29日日曜日

多孔質るつぼ アルミナ。気付きに満ちたド定番の週末

アルミナ多孔質というド定番のるつぼ。ストレート型。

この道に入ってから20年以上作り続けているド定番材質とは言いながら、
毎回ちょっとしたことに気が付いて成形も焼成も少~しずつ上手くなったり、たまにやりすぎて一時的に下手になったりしている気がします。





今週末もJリーグを見て仕事もするいつも通りのド定番の過ごし方でしたが、新鮮な気付きがありました。

ガンバ大阪と浦和(半分広島か?)レッズのCS2位3位決戦。ドラマチックな面白い決着で双方死力を尽くしたいい試合でしたよね(欧州のトップリーグやCLと比べてレベル云々いうのは「あほか」の一言)

で、その試合。まあ鹿島アントラーズ一筋の私としてはどっちも超嫌いな敵チームでたとえばFC東京なんかは100%どうでもいいチームなんだけど、この2チームは嫌い(笑)
何に気づいたかというとガンバよりレッズの方がよりはっきり嫌いということに気づきました(笑)

開始10分足らずで生まれて初めてガンバを応援してました。倉田とか藤春なんか今までチョロネズミ扱いして「チョロチョロすんなよ」とか思ってたんだけど「ナイス突破~」
宇佐美に対してまで「お前はもっとできるやつだろ!」とか応援しちゃった。遠藤流石に渋いなーとかね

選手個々では浦和の方が好きなタイプの選手がガンバより多いんですけどね。阿部とか柏木とかコオロキとか李タダナリとか。(アー全部補強組だわ)
知り合いに浦和ファンもいますが埼玉県人ならいざ知らず、なんで縁もゆかりもないのによりによって浦和なのか気がしれませんな(笑)

まあ決勝のホームアンドアウェーは縁もゆかりもない広島の方応援するかなー。森崎和とか好きだし。

しかしMr.10「大」本山の退団決定がショックで体調がすぐれません。よそ行っても応援しますよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿