2015年11月10日火曜日

MOT’s 市役所での展示会直前の釣り大会

今週は、成形ばっかで焼き上がりがないので毛色を変えてダ話を

先週末市内某池で行われたのモッツの釣りバトル
ルールは、
手竿でもリールでも釣りなら何でもOK
 鯉、ヘラ、バス 3点
 マブナ、鯰 1点
 その他数釣り系小魚 10匹で1点
 ギル マイナス1点
 カメ マイナス3点
鯉80センチ、バスとヘラは50センチで釣った瞬間いきなり優勝(KO勝ち)

という超バーリトゥードな野池総合ルール

バサー、ヘラおじさん、鯉野郎ETCだれでもOK!
チヌとかイワナ狙いじゃ無理ですが、常識の範囲内なら誰でも優勝が狙えます。


この日はいつもと違ってアタリが少なかったにもかかわらず、坊主になっちゃった人は一人だけでした。誰も写真を撮る様子がなかったのでろくすっぽ釣った魚の写真がありませんが・・・

これは私の釣った鯉 40センチちょっと
他にも鯉は何人かが釣りました

ミシシッピ。でかい!!この人は手もでかいです

この日一番の竿のしなりでした

奥の方に寝っ転がってるやつがいます

ブッコミでアタリを待つ鯉マスターの傍ら、短尺のヘラ竿で逆転を狙う亀釣ったお兄さん
タモを構えてセコンドにつく若手(唯一の釣果なし、残念)、

キックオフ直後に一匹上げた鯉マスターはタイムアップ寸前にでっかい鯉を岸際でバラシてサヨナラホームランならず!これは見てただけの俺もチョー悔しい!


自分は夕方、当初の作戦通り針と餌を変えて小物の数狙いに切り替えたものの10匹いかず。
途中でばらしたマブナを挙げてれば優勝だったんだけどなあ。4者(4社?)が同点一位で優勝者なしでした


MOTsではこのほかにゴルフコンペなんかもありますよ
今週木曜日にはつくば市役所で展示会があります。
場所柄一般市民の皆さんも来場可能ですので、機会と都合の合う方はぜひお越しください。

市内の製造業者の皆さん。ご興味ありましたら是非モッツに参加してください

0 件のコメント:

コメントを投稿