2015年9月15日火曜日

アルミナ多孔質、耐火物 高熱になる管を支えましょう

見て想像つきますとおり管(パイプ)を支えるためのサドルというかステイというかとにかく保持具です。
管は長~いのでこれを何セットか使います。

できるだけ軽く!というタームもありまして、そのために排泥鋳込みで中抜きになっていまーす
アルミナは多孔質とはいえ比重が大きいのでこのぐらいのサイズになると、無垢で作ったんじゃあ手首の骨が折れるほどに重たいですからね(さすがにそれはない)

荒い多孔質素材で排泥鋳込みすると内側がひどくざらざらの不細工仕上げになってしまうんですが、ユーザーと直に相談しましたらその辺問題なしということで…
刳り貫かれる側の型まで作ってたんじゃあバカ高い型代がかかってしまいます。

いろいろ直接ご相談いただけると、できるだけ安くて作りいいやり方を見つけられると思います。






と、いうわけでザラザラもいいとこの「見えない部分」です

0 件のコメント:

コメントを投稿