2014年5月12日月曜日

GW中には…

体調不良で出かけられなかったので・・・

いままで美術館や店頭で見ておっと思ったものや元々好きなものを思い出して、製作工程から考えてみて模写?耳コピならぬ目コピしたりしてました。釉薬や土の違いはまるっきり無視してとりあえず作ってみた!みたいな真似。

巧く出来ないのは当然なんだけどなんとなくタイミングやそれなりのコツっぽいのをちょっとは感じ取れたりして面白かった。実際の作者作家がどう作ってるのかはもちろんわからないので自前の型(といえるようなものがあるなら)に陥ったりしますが、ギターで耳コピしてたらいつの間にかなんか勝手に自己流の知らない歌になってた、みたいな面白さがありました。ほんとはちゃんとやりきらなきゃいけないんだろうけど、体調不良だし不真面目なやり方でしたが…

焼くまでせずに形を作って終わりにしました。
三つだけ新しい土で作ったのを釉薬との相性見たくて焼いてみただけです。




四つでした(笑


水芭蕉が咲いてました




0 件のコメント:

コメントを投稿