2014年5月21日水曜日

国立環境研究所での展示会 の模様

昨日、(独)国立環境研究所で展示会を行いました

10年目にして初の環境研での展示会。
予想した以上に興味を持っていただいて、熱心な職員の方が多かったです。
ありがとうございます

環境研はつくばの研究所のうちでも多分結構古いほうだと思いますが、建物も地べたも気合の入った素晴らしい設計(建築好き的に?)で綺麗な研究所です。
 会場となったホールも西洋の教会を思わせる感じのデザインで音響なんかも考えてあるのかな?

中庭、ちょっと突っ切るだけでカマチョコが三匹も!
さすが環境がいいのか?

天井とか壁かっこいい!


個人的には、金属の合成や溶解をしている所なわけではないので(多分)
あまり関係ないだろうなあと思っていたのですが、耐火物の需要はそこそこあるみたいで、思ったより多くの質問や相談をいただきました。

環境研の担当の皆様、市役所産業振興課、商工会の皆様、そしてMOTsのメンバーのみんな
おつかれさまでした~

来月は19日に物質材料研究機構(千現地区)で開催です
以降ほぼ毎月どこかの研究所で開催されます

0 件のコメント:

コメントを投稿