2013年11月10日日曜日

科学と環境のフェスティバル

昨日今日開催のつくば市、科学と環境のフェスティバル2013視察してきました



全景はこんなかんじでカピオでやってるにしてはMOTsレベルの手作り感
でも中身は産業フェアより面白かった。特に子供たちには絶対そうだと思う。

出展も研究所だけじゃなくて市内の小中学校がごっそり科学面白実験的なおもちゃを企画してました

ご存知?ナダレンジャーさん、防災研究所のヒーロー
大分オッサンになってきたけどトークは磨きがかかってる

国立環境研究所、自転車による発電の体験コーナー
みんなトニー・マルティンみたいに鬼漕ぎしてます
つうかそのローラー台が欲しいよ!

竹園中だったかな?割り箸だけでアーチ形の橋を作ってました
実物見るとびっくり。今日一番感動しました


巨大な球はなんとプラネタリウムByエキスポセンター
しかもなんとメガスター!!見られなかったのが悔やまれる
サイエンスショーでおなじみのおじさんが仕切ってくれてました

MOTsの展示も10年たったしそろそろ新しいアイデアが欲しい



0 件のコメント:

コメントを投稿